モリオのモリモリblog

モリオの雑記ブログ 〜徒然なる日々〜

雑記ブログです。継続できるようにがんばるぞい!

今話題!超人気の【しいたけ占い】ソウルカラー心理学とは?

どうもブロガー漫才師 (@owalion) のモリオです。

 

皆さんしいたけ占いをご存じですか?
名前は聞いたことがある人もいると思います。

 

私は占いは全然興味ないのですが、それは裏を返せばマイナスのことを言われたら嫌だなと心のどこかで思っているからだと思います。

 

しかし、このしいたけ占いは悪いことは一切言ってこないので、私にはとても良心的な占いでした。

今このしいたけ占いがとても人気でトレンドになっています。

 

今回はそんな話題のしいたけ占いについて書きました。

 

 

今話題!超人気の【しいたけ占いソウルカラー心理学とは?

 

 

 

 

 

 

 

はじめに

 

しいたけ占いとは?


しいたけ占いとは、文字通りしいたけさんという方が作られたオリジナルの占い方法で、カラーリーディングという技術を駆使し、色を18色に分類したソウルカラー心理学と呼ばれるオリジナルの占い手法。

 

しいたけさんについて少し

 

しいたけさん


占い師。早稲田大学で哲学を研究するかたわら占いを学問として学ばれたそう。
しいたけさんと言うだけあって椎茸のキャラクターで描かれています。

ブログもやられています。

しいたけのブログ

ameblo.jp


しいたけさんは
自分の色を知って、周りの色を知ると運が良くなるそうです。
ソウルカラーは一人3色くらい持っているそう。

 


18色それぞれの色の基本性格

 

 この世は常に戦い『燃える挑戦者』

特徴 闘争心が強い、負けず嫌い、目立つのが大好き。生まれ持ったリーダー気質

 

ピンク 子供心ある『無邪気だけど強い人』

特徴 モノを大事にする、一生懸命世話をする。
損得勘定ではなく誠実さで生きる強さがある。
時々頑固。

 

オレンジ すべてに無駄がない『気合が入ったネアカ』

特徴 興味を持つとすぐ行動。楽観的。あまり陰がなくいつも輝いていて結果をだして目立つ人。
弾丸で海外旅行によく行く

 

黄色 好奇心旺盛な『直感人間』

特徴 感覚的、直感で物事を決める。好奇心に生きている。感情表現豊かな人。

 

ベージュ こだわりがある『カフェライフの人』

特徴 衣食住にかなりのこだわりを持っている。
家にいることが好き。のんびり生活したい人。

 

緑 平和でおおらかな『ホッとする人』
特徴 みんなの幸せが私の幸せ。平和な空気をまとってる人。平穏な人。縁の下の力持ち。

 

エメラルド 見た目は知的な『仮面系オタク』
特徴 世界観があって取っ付きにくい、清潔感があって綺麗な外見。自分ルールがある。身内に厳しい。

 

 シャイでクールなビジネスパーソン
特徴 とてもシャイで、私カッコいいを常に意識する人。冷静でロジックを大切にする。情報通。

 

水色 マイペースを守る『商店街のアイドル』
特徴 捉え所がない、経済感覚に優れ、好き嫌いがかなり強くある。お年寄りみたいな趣味を持っている。

 

ターコイズ エネルギー全開の陽気な『裸の人』
特徴 気分に左右される。ノリとリズムと勘で生きている南米人みたいな人。愛嬌がありエネルギーが強い。

 

シルバー こだわりで身を固めた『the一人の世界』
特徴 こだわりの強すぎる人。衣食住も自分の長年の経験で一番いいものを選んで生きている。一匹狼

 

 嘘のつけない純粋さネバーランドの住人』
特徴 表と裏の顔がかなりある人。
表は優秀な顔、裏は幼稚な顔。
永遠の子供心を持っている。

 

 苦労を経てきて『慕われる人格者』
特徴 自然と周りから慕われる人徳を持っている。
自分が得たものをみんなに分け与える高貴な精神を持っている。

 

ネイビー ストイックに『任務遂行する仕事人』
特徴 現代に生きる戦士。寄り道をしない。目標が難しいと燃える人。

 

茶色 実直に物事をこなす『コツコツ型の人』
特徴 時間がかかっても自分の力で実行していく、職人気質。感受性や感覚がかなり繊細な人が多い。

 

森の色 集中力を持って追求『とことんハマる人』
特徴 物事に対してとことん深く入って探求し、自分の見解を述べていく人。オタク。

 

 創作魂のかたまり『究極の変態』
特徴 極端な世界観を持っている。大絶賛されるか、罵倒されるか。仕事は素晴らしいけど私生活はポンコツとか極端な人。バランス感覚がない。

 

金色 波瀾万丈な人生を『運命的に生きる人』
特徴 この時代に生まれたことに運命を感じ楽しむ人。予測を越えた運命が常に起こる人。人知を越えた知恵と勇気といい加減さを持つ。人生が特殊。

 

 


おわりに

しいたけ占いと、ソウルカラー18色の基本性格をざっくり紹介させていただきました。

とても楽しくて占いが好きになりそうです。


しいたけ占いをもっと知りたい方、興味を持たれた方はこちらを参考にしてください。

もっとしいたけ占いの魅力に取りつかれると思います。



 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村