モリオのモリモリblog

モリオの雑記ブログ 〜徒然なる日々〜

雑記ブログです。継続できるようにがんばるぞい!

12/2(日) M-1グランプリ2018決勝の見所、勝手に優勝予想

どうもブロガー漫才師 (@owalion) のモリオです。

 

今年もこの季節がやってきました。

M-1グランプリ2018
漫才師日本一を決める大会

 

今年のファイナリストが出揃いましたね。

今年は豪華すぎるメンツで、例年より激戦、激熱の大会になりそうですね。今から楽しみです。

 

今回の記事はM-1グランプリ2018決勝についてです。
参考にどうぞ

 


12/2(日)M-1グランプリ2018決勝の見所、勝手に優勝予想

 

f:id:asobitokuda:20181130134400j:plain

 

 

 

 

はじめに

 

ファイナリストは9組+敗者復活の10組

ファイナリスト9組は

和牛(よしもと)
ジャルジャル(よしもと)
かまいたち(よしもと)
スーパーマラドーナ(よしもと)
ギャロップ(よしもと)
霜降り明星(よしもと)
ゆにばーす(よしもと)
見取り図(よしもと)
トムブラウン(Kダッシュ)

 

豪華すぎますね。
大阪よしもとが多い印象。
初出場がギャロップ霜降り明星、見取り図、トムブラウン

 

 

決勝の見所

 

決勝常連組

和牛、ジャルジャルかまいたちスーパーマラドーナ
こう見ると大阪のbaseよしもとという劇場でやっていたコンビはとてつもないメンバーですね。
大阪baseメンバー全盛期って感じですね。
昨年準優勝の和牛、新しい形を作り出したジャルジャル、最後のM-1出場のスーパーマラドーナ
ここだけでも優勝候補ばかりです。

 

最後のM-1グランプリに挑むコンビ

スーパーマラドーナギャロップ
スーパーマラドーナも毎年決勝に進んでいて今年がラストイヤー。
そしてもう一組、ラストイヤーで、初出場のギャロップ。関西では賞レースを総なめにして、ラストイヤーでのM-1優勝も全然あり得る実力者です。
ちなみにM-1の出場資格はコンビ歴15年です。

 

ダブル優勝あるか?

かまいたち
かまいたちキングオブコントの覇者なので、M-1優勝するとダブル優勝史上初の二冠になります。見所です。

 

唯一の男女コンビ

ゆにばーす
ストイックな川瀬名人、詐欺メイクの原の男女コンビ
優勝すればこちらも史上初の男女コンビ優勝

 

初出場組

大阪若手筆頭の見取り図、霜降り明星
大阪の若手実力派コンビ二組
M-1を盛り上げてくれる起爆剤になれるか

 

ダークホース

トムブラウン
予選から大爆発のトムブラウン
地下芸人を代表して、オードリー以来のKダッシュからM-1決勝へ。この大会を掻きみだしてほしいです。

 

大会を盛り上げる敗者復活

そして毎年敗者復活組が一番のインパクトを与えてくれます。
希望はプラスマイナスがラストイヤーなので、敗者復活を勝ち上がってきて優勝争いして欲しいところです。
その他にミキや、アキナなど、決勝経験者もたくさんいるので、当日の敗者復活の模様も大注目ですね。

 


勝手に優勝予想

とても生意気ながらM-1ファンとして勝手に優勝予想します。

優勝はかまいたちだと思います。
キングオブコントM-1優勝を見てみたいし、完全に売れてテレビタレントとしても見てみたいというのが理由です。

 

最終決戦としては
かまいたちジャルジャルギャロップ

 

ジャルジャルは昨年のダウンタウン松本さんが一番高い点数だったので、今年は周りの審査員もジャルジャルスタイルを理解しつつ、昨年を越えれば、優勝もあり得ると思います。ネタの天才ジャルジャル

 

もう一組はギャロップです。
ラストイヤーで、ベテランの域に達しているので爆発して、世間の人に知ってもらいたいですね。

 

生意気に予想しましたが、全組優勝候補だと思います。全組そりゃ面白いです。約5000組の10組なので面白いのは当たり前なんです。今年は一番盛り上がると思います。

 

 

おわりに

 

どうでしたか?
きたる12/2(日)M-1グランプリ2018決勝
過去一番盛り上がる大会になると思います。


各々予想しながら見るともっと楽しめると思います。

当日はテレビにかじりついて大いに笑いたいと思います。
皆さんも今年一番面白いTVショーになると思います。


また新たなスターが見られると思うととても楽しみです。
皆さんもM-1グランプリを見て最高の年末にしましょう。
見ていただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村