モリオのモリモリblog

モリオの雑記ブログ 〜徒然なる日々〜

雑記ブログです。継続できるようにがんばるぞい!

【コスパ最強】冬の乾燥肌にはワセリン

どうもブロガー漫才師 (@owalion) のモリオです。

 

今年も寒くなってまいりました。

乾燥肌の私には毎年厳しい季節です。

今回はそんな乾燥肌の方に私がいろいろ試してきて現在も使用しているワセリンを紹介させていただきます。

 


コスパ最強】冬の乾燥肌にはワセリン

 

 

 

 

 


はじめに

 

私は乾燥肌です。冬になると身体中から粉が吹きます。顔もパサパサです。


今までいろいろな化粧水や、乳液、ニベアなど、使ってきましたが、その中で一番ワセリンが効果があり、安くてコスパも良いので是非一度乾燥肌で悩んでいるかたは試してみてください。

 

 


ワセリンとは?

 

『石油を精製して不純物を取り除き純度を高めた軟膏状の物質』

成分は石油です。

 

イメージとしてはよくボクサーが試合中に顔に塗っている印象です。

 

化粧水や乳液などの製薬会社で売られている商品には様々な成分が入っていますが、ワセリンは油から精製しているので赤ちゃんからお年寄りの幅広い年代の方に使用できます。

ボクシングによく用いられる理由は、顔に傷や出血してもワセリンには皮膚を保護する役割と軟膏剤のように切り傷から一時的に出血を止める効果があるのでボクシングや格闘技に用いられるんですね。

 


効果

 

私はいろいろな乳液や保湿剤を使いましたが、ワセリンが一番保湿効果がありました。

保湿の継続時間が圧倒的に違います。

 

他の保湿剤は寝る前に塗って朝起きると残っているものの、ワセリンと比べると保湿効果は少ないと思います。

ワセリンはずっと肌を保湿してくれます。

 

ただし、注意が必要です。

幅広い年代に使用できるワセリンですが、合わない人もいます。

 

肌が赤くなったり、かぶれ、炎症が出たりしたら使用を控えてください。

 

 

コスパが最強

 

これは一番いいところですね。

化粧水や、乳液は商品にピンキリありますが、内容量にしては価格が高い印象があります。

 

その点ワセリンは内容量も多いのに安いものが多いです。

 

圧倒的にコスパが最強です。

一個買ったとしても結構な期間使用できます。

 

超おすすめです。

 

 ちなみに私が使用しているワセリンはこちらです。

 

 

 



 


おわりに

 

いかがでしたか、乾燥肌で悩んでいる方、いろいろ使ってきてなかなか自分に合うものが見つからなかったかたは、 是非一度ワセリンを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村