モリオのモリモリblog

モリオの雑記ブログ 〜徒然なる日々〜

雑記ブログです。継続できるようにがんばるぞい!

スマホアプリ ドラゴンクエスト テリーのワンダーランド配信スタート

どうもブロガー漫才師 (@owalion) のモリオです。

 

とても懐かしくて、嬉しいニュースです。

ドラクエテリーのワンダーランドがアプリで配信されました。
めちゃめちゃ嬉しいです。

 

僕が中学生の頃、今から10年前くらいにゲームボーイでめちゃめちゃやってた記憶があります。

 

ドラゴンクエストは今まで自慢じゃないですが、全てやってきましたので、ここにきてテリーのワンダーランドが配信されるのはとてもありがたいです。

 

特にドラクエモンスターズは通常のドラクエよりも僕は楽しかったし、ポケモンみたいに捕まえて、育てていくのはとてもやりがいがありました。

早速初回割の時点でダウンロードしました。

 

 

 

スマホアプリ ドラゴンクエスト 

テリーのワンダーランド配信スタート

 

 

 

 

 

f:id:asobitokuda:20181118120420p:plain

 

 

 

 

 

 

 

軽くあらすじ

 

少年テリーと姉ミレーユは仲良く暮らしていたが、ある日当然姉ミレーユがさらわれてしまう。
その時テリーの前に現れた精霊わたぼう。
姉ミレーユを救うために不思議な国タイジュの国へ足を踏み入れる。姉を救うためにテリーの大冒険が幕を開ける

 

 


ダウンロードしての感想

 

アプリは完全落としきりなので、後から課金がないのがとても良いです。
無料でダウンロードさせられて、あとから課金ばかりさせられるのは腹が立ちますからね。

映像が綺麗で立体的なのも良いです。
モンスターもかっこよく見えます。


モンスターの種類も多くて、大満足です。

 

便利な機能としては、オート戦闘とらくらく冒険機能があり、忙しい時に時間短縮で、自動で操作してくれるのはとてもありがたいです。


なんといっても配合ですよね。
二つのモンスターを掛け合わせて強いモンスターを作る。


今は攻略本とか、攻略法がネットに落ちているんで前より簡単になりましたけど、配合がやっぱり一番の醍醐味です。

 

技の習得も配合前のモンスターが習得していたら、受け継がれるので、結構経験値を上げるのに時間がかかりましたが、オートモードがあるので、そんなに大変じゃないと思います。

オンラインバトルもあるので、めちゃめちゃ楽しめます。

 

 

 

おわりに

ドラクエ好きにはたまりませんね。


なかなか長編のRPGゲームには手を出せないんですけど、ドラクエモンスターズは自分のやりたいときにできるRPG ですし、あの頃やってた懐かしさもよみがえってきてめちゃめちゃ楽しいです。ただしやり過ぎ注意です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村