モリオのモリモリblog

モリオの雑記ブログ 〜徒然なる日々〜

雑記ブログです。継続できるようにがんばるぞい!

都内の面白いイベント ものまねプロ野球とは?

どうもブロガー漫才師 (@owalion) のモリオです。


東京都内でものまねプロ野球というものがあるらしい。

選手はみんなプロ野球選手のソックリさんで、ものまねをしながら、草野球をするという。

めちゃめちゃおもしろそう!

今回はものまねプロ野球について、少し記事を書いてみました。

 


都内の面白いイベント ものまねプロ野球とは?

 

 

 

 

はじめに

 

私がこのものまねプロ野球を知ったのはTwitterで、桑田真似という元ジャイアンツの桑田真澄投手のものまね芸人さんにフォローされてからでした。

桑田真似(くわたますに) (@kuwatamasuni) | Twitter

 

 


ものまねプロ野球(MPB)とは?

 

桑田真似さんが、錦糸町で新しい観光名所を作りたいという思いでものまねプロ野球が作られたそうです。
素晴らしいですね。

 

その名の通りプロ野球選手のものまねをして、野球を行う。クオリティーの問題はありますが、みんながネタをしてくれて、名場面を再現してくれたり、野球ファンにはたまりませんね。


桑田さんをはじめ、松井、イチロー筒香、清宮、金子、おかわりくん、小笠原、坂本、たくさんのものまね選手に会えます。

 

 

活動場所


総武線錦糸町駅近くの錦糸町錦糸公園グラウンド

観覧は無料

 

とにかく、目立つので、なにやってるんだろうと人だかりができてます。
休日は結構な盛り上がりを見せてます。

 

 

活動日程

活動日程については随時ブログに更新されているので、こちらをチェックしてください。

ブログ

t.co

 

 


ものまねプロ野球に参加するには?

 

私は野球が好きで小さい頃からやってるので、なんと、この草野球に参加したいなと思っています。
参加条件は野球の技術は関係なくやはりものまねができるというところですね。

クオリティーの高い低いはあると思いますが、
どうしても参加したいので、なんとかプロ野球選手で似てる人を選手名鑑で探して、ものまねを自分のものにしたいです。

 

 

おわりに

ものまねプロ野球めちゃめちゃ面白い試みだと思います。見ててずっと面白いだろうし、是非一度ご予定あれば、錦糸公園に見に行かれてはいかがでしょうか?


野球好きな方は絶対楽しめますよ。

私は、なんとかものまねができるようになって、ものまねプロ野球に入団するために頑張ろうと思います。

 

ものまねプロ野球錦糸町の新しい観光名所になることを心から願っています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村