モリオのモリモリblog

モリオの雑記ブログ 〜徒然なる日々〜

雑記ブログです。継続できるようにがんばるぞい!

2018年 プロ野球を引退するスター選手達

どうもブロガー漫才師 (@owalion) モリオです。


今回は今年2018年にプロ野球を引退するスター選手達について書いてみました。

 

本当に残念ですし、今まで本当にお疲れさまでした。


夢を与えてくれてありがとうございました。

 

 

2018年プロ野球引退するスター選手

 

 

 

 

 

 

はじめに

 

私は小学生から10年野球をやっていたので、今年引退するスター選手達にどれだけ憧れたことか。

 

それほど、私も年を重ねて、月日が過ぎるのは早いなとまじまじと感じさせられました。

 

ざっと今年引退する選手を私が分かる範囲で名前を上げました。

 


2018年プロ野球引退名選手達

 

村田修一
岩瀬仁紀 
荒木雅博
浅尾拓也
G後藤武敏
杉内俊哉
脇谷亮太
山口鉄也 
西村健太郎
荒井貴浩
天谷宗一郎
岡田幸文
大隣憲司
大嶺翔太
小谷野栄一
矢野謙次
石井祐也
吉村祐基
本多雄一
松井稼頭央

 

 

特に印象に残っていたのは松井稼頭央選手。


小さい頃からあの守備には憧れたし、数少ないスイッチヒッターにもとてつもないかっこよさを感じていた。野球ゲームのパワプロでもよく使わせてもらったし、本当最高のショートだと思う。


松井稼頭央のドキュメンタリー番組もやっていて、めちゃめちゃ、ストイックだし、引退はとても悲しい。


これから指導者として、野球界に貢献してほしい人です。

 

 

 

松坂世代


今年は松坂世代の引退が多い印象。

 

年齢的もあると思うが、村田や杉内など、スター選手の引退は本当に残念です。

 

村田は独立リーグでがんばっていたが、なかなかプロ野球に戻ることは難しいんだなと素人ながら思った。


もう少しで2000本安打だったのに本当に残念です。

 

そして、杉内俊哉投手。


あのサウスポーで、脱力からのストレートは本当かっこ良かったです。


日本で一番の左ピッチャーだと思います。


やっぱり、怪我っていうのはどこの世界でもなかなか完治できないものなんだと。


もう一度投げているところを見たかったです。

 

吉村選手の引退もびっくりしました。


村田選手と横浜で4,5番で並んでいた時を鮮明に覚えています。


めちゃめちゃセンスある打ち方で右打ちが印象的でした。あと打ったあとのバットの投げ方


めちゃめちゃかっこよかったてす。

 

 

大ベテランの引退

 

松井稼頭央もそうですが、広島の荒井貴博選手。


画面を通しても人柄の良さと熱さが伝わってとても大好きです。


本当人望があるんだなと思います。


今の広島はめちゃめちゃ強いので、この勢いで、日本一になって欲しいです。


日本一になって引退だったらかっこよすぎるでしょ!


最後の最後まで最高のプレーを見せて欲しいです。

 

 

あと、中日の岩瀬仁紀選手。


本当いつまで投げてるんだと思うくらい凄い選手でしたね。


岩瀬選手が投げているときは打たれてるところを見たことないくらい最後抑えていましたから。


山本昌投手もそうですけど、中日は落合監督の時から、いい選手が長く活躍している印象です。

 

そこでびっくりしたのは浅尾拓也選手。


引退早すぎるんじゃないかと思いましたが、怪我していたんですね。


あの早いストレートとフォークとても印象に残っています。あとめちゃめちゃ、イケメンですしね。


とても残念です。

 

そして、名内野手の荒木選手。


アライバのコンビはめちゃめちゃ、憧れました。


私はショートとセカンドをずっと守っていたので、アライバの守備を参考に守備の練習をしていました。


とうもう二人とも引退するのかと本当に月日が経つのをまじまじと感じます。
それほど自分も年をとったのだと。

 

 


おわりに

 

本当に語り出したらきりがないのですが、山口鉄也投手、本多雄一選手、矢野謙次選手、小谷野栄一選手など、大好きな選手が引退するのは本当に悲しいですが、これからも違う形でプロ野球を盛り上げて欲しいです。

 

あとひとつだけ、大嶺翔太投手が今年引退するのですが、理由が多重債務からの解雇引退って書いてあってとても気になります。

 

私生活が原因で引退はどうなんでしょうか?


早いストレートが印象だったのですが、まだ投げられるのなら現役でやって欲しいなと思います。

 

ここに上がってる他にもたくさんの引退される選手がいるんでしょうけど、厳しいプロ野球界で活躍されたスター選手の引退はファンからしたらとても悲しいです。

 

でも本当に今まで夢を与えてくれてし、楽しませていただきました。

 

次のステージに行っても人びとを楽しませてください。

 

今まで本当にお疲れ様でした。

 

夢をありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村