モリオのモリモリblog

モリオの雑記ブログ 〜徒然なる日々〜

雑記ブログです。継続できるようにがんばるぞい!

初心者でも簡単!オススメ動画編集アプリcute cut pro

どうもブロガー漫才師 (@owalion) モリオです。

 

私は動画編集が、趣味で毎週動画を撮ってユーチューブにアップしたりしてます。

 

普段はもっぱらmacで編集をしているのですが、
このcute cut proを使ってから、とても簡単にスピーディーに動画編集をすることが可能になりました。

 

本当に分かりやすくて初心者でも簡単に動画を作ることができるので、超オススメです。

 

 

初心者でも簡単!オススメ動画編集アプリcute cut pro

f:id:asobitokuda:20181010175331j:plain

 

 

 

 

はじめに

 

今回はiphone 、アンドロイドアプリcute cut についてです。

 

私はYouTubeでの動画編集でこのアプリを使用しています。


無料でももちろん使えますが、難点は無料だと15分以上の動画は保存できないことです。
cute cut pro にすれば、600円で15分以上の動画を保存することができ、使用できるオプションも増えます。


cute cut をインストールするならpro をオススメします。

 


使いやすさ


とても使いやすいです。これが一番です。


私はいろいろな動画編集アプリを使用しました。


全くの初心者だったので、imovieですら難しく感じていました。

 

めちゃめちゃ機械音痴です。


その他、の動画編集アプリやファイナルカットも使用しましたが使用した中での使いやすさ、分かりやすさは一番です。


簡単で、そのままYouTubeにもアップできるので、ユーチューバーの方も簡易動画はこのアプリであげている人も多いです。


しかも、なかなかクオリティーもあって、初心者には絶対オススメです。

 

だいたいの操作は見たまま、感覚的に操作できます。

 

 

カット機能


カットがとにかく簡単!


切りたい時間に人差し指ワンタッチで操作可能です。


パソコンが慣れてない人ならスピードは倍短縮できます。

 

f:id:asobitokuda:20181010174853p:plain

 

 

音楽挿入


音楽挿入も簡単にできます。
内臓の音楽も多くどのシチュエーションにも合う音楽があります。


自分でダウンロードした音楽も使用できます。


もちろんカットも簡単です。

 

 

 

f:id:asobitokuda:20181010174927p:plain

 


文字入れ


文字入れはややめんどうです。


フォントの数が少ないので、なかなかユーチューバーっぽい字幕は難しいとおもいます。

私がオススメしているのは、文字入れアプリであらかじめ文字を作っておいて、それを画像にして保存して、動画に挿入するという手法です。


めちゃめちゃ、簡単で、絵面はユーチューバーの字幕と変わらないくらいクオリティーも保てるので、文字入れ機能をそのまま使わなくても簡単に字幕を作ることができます。

 

 

画像挿入

 

画像挿入も簡単です。
動画挿入と一緒で、ワンタッチです。


画像の上から文字入れも可能です。

 

 

f:id:asobitokuda:20181010174951p:plain


他にも音声録音機能もあり、雑音が少しは入りますが、全然気にならないくらいしっり録音できます。


カットも自由自在です。

 


おわりに


どうでしたか?
初心者で、なおかつ、簡単に素早く動画編集をするならcute cut pro をオススメします。


慣れてきてもっとクオリティーを追及したいなら動画編集ソフトを使えばいいと思います。


簡単な動画などはこれだけで十分です。


一つ言うなら30分以上の動画だと、少し、ダウンロードに時間がかかってしまうのと、長すぎると、音声と動きのラグが発生することがあるので、あまり長すぎる動画はオススメしません。

 

あと、ダウンロード環境が大事になりますので、wifi環境のあるところでの作業をお勧めします。


以上です。見ていただきありがとうございました。


参考になればありがたいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村