モリオのモリモリblog

モリオの雑記ブログ 〜徒然なる日々〜

雑記ブログです。継続できるようにがんばるぞい!

今絶対観てほしい映画【カメラを止めるな!】レビュー

今話題の作品カメラを止めるな!

通称『カメ止め』を池袋シネマロサにて観劇してきました。

 

 

f:id:asobitokuda:20180720175243j:plain

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

はじめに

 

この作品を初めて知るきっかけはSNSでした。

知人や先輩のTwitterfacebookで見かけて、そんなに面白いというなら自分の目で確かめようと映画館に足を運びました。

しかし、行ってみると全公演完売になり、その日は見てませんでした。

こうなったらどうしても見たくなる性分なので、前売りを予約してやっとのこと、池袋シネマロサで観ることに成功。

その衝撃に感動し、こうしてブログを書いています。

是非皆さまにも観てほしいので、以下ネタバレのないよう書いていきます。

 

 

 

 

 

あらすじ

 

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。

こだわりが強く、本物を求める監督は中々OKを出さない。

そんな中、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる!

大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。

ワンシーン、ワンカットで描くノンストップ·ゾンビサバイバル!

·····を撮ったヤツらの話。

 

 

 

話題性

 

 

・短編映画で映画祭を騒がせた上田慎一郎監督初の長編映画

・無名の俳優陣を起用。

・低予算制作

・脚本は数ヵ月に渡るリハーサルを経て、俳優達に当て書きで執筆。

・初お披露目となった6日間限定のイベントからたちまち口コミで拡がり、チケットが連日ソールドアウト。

 

 

 

 

 

 

 

この映画は二度はじまる

 

映画のフライヤーのキャッチコピーに

最後まで席を立つな。この映画は二度はじまる。』とあります。

最初の30分間個人的に大丈夫か?と不安になりましたが、それも一瞬。

裏切られ増した!伏線の回収。二度、いや、三度四度と展開していき、最後は気持ちいいくらいにやられました。

映画館は拍手喝采!あんなに笑い声がこだました映画館は初めではないでしょうか。

最後に感動も。

とにかく最後まで目が離せない圧巻のラストです。

 

 

 

 

 

 

 

上映劇場

 

・新宿K’s cinema

・池袋シネマ・ロサ 

・渋谷ユーロスペース

シアターキノ

・上田映劇

・宮崎キネマ館

・シネ・リーブル梅田

・シネマスコーレ

・シネマ尾道

横川シネマ

ユナイテッド・シネマ キャナルシティ etc.

各劇場HPをご覧ください。

 

 

 

 

おわりに

 

カメラを止めるな!本当に最高でした!最後まで目が離せない!

この映画一つで映画の素晴らしさや、新しい可能性を見せてくれました。

間違いなく今年見た映画の中で一番です(個人的に)。

上映終わりには、トークショーも行われたり、顔はめパネルがあったり、物販もあり、役者さんとも写真が撮れたりとても楽しめました。

そして、なんと、ゾンビメイクをしていくと割り引きになったり、半券でリピート割があったりと、宣伝にも力が入っており、これからもっともっとSNSで拡がっていくと思います。

芸能人の方の呟きも多く見受けられます。

観てないかたは是非劇場へ!自信を持ってオススメします!

ネタバレサイトなどは見ずに、ゾンビ映画くらいの気持ちで何も考えずに観てほしいです。必ず裏切られて、最後は手を叩いて笑顔になること間違いなしです。

この作品がもっといろんな人に届いてくれたら幸いです。

来週あたり、リピート割でもう2回は観ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村