モリオのモリモリblog

モリオの雑記ブログ 〜徒然なる日々〜

雑記ブログです。継続できるようにがんばるぞい!

まだ観てないの?【万引き家族】感想

こんばんは!コンプライアンスは必ず守るブロガー漫才師 (@owalion) モリオです!

 

今日は話題の映画万引き家族を立川シネマシティ観てきました。

日曜日ということもあり、満席でした。

 

少しだけ紹介させていただきます。

 

f:id:asobitokuda:20180708193745j:plain

 

是枝裕和 監督作品

カンヌ映画祭最高賞 パルムドール 授賞作品

 

 

まだ観てないの?【万引き家族】感想

 

 

 

 

 

あらすじ

 高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝の年金だ。足りない生活費は、万引きで稼いでいた。社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。 冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れ帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく──。

 

 

感想

 

感想としましては、まず、万引き家族という作品名のインパクト!

いろいろ想像したりしましたが、いい意味で裏切られましたね

 

役者人も豪華で、始まりの万引きシーンのスリリング、役者陣のすばらしい演技に非現実ながらとてもリアリティがあり、すぐに引き込まれました!役者さんってすごい!

 

特に、リリー・フランキーさん、安藤サクラさん、樹木希林さん

安藤サクラさんの最後のワンカットのシーンは圧巻でした!

鳥肌立つわ、涙出るわで!日本の宝ですね!

 

あと子役の城絵吏くん!

すばらしい!イケメンだし、これからスターになるんでしょうね

 

 

登場人物一人一人複雑な生い立ちや、環境、それが交わりながら、話が展開していきます!あっという間でした!

 

 

家族のあり方

 

家族とはなにか?

 

なにかひとつのつがなりで家族にりうる

 

家族よりも強い絆。

 

いろいろ考えさせられる映画でした。

 

脇役も豪華でしたね!高良健吾さんやら、柄本明さんなど、個人的に贅沢すぎました。

 

まだ観てないかたは、是非一度観てください!

超オススメ!!

小説の方もオススメです。

 

 

おわりに

 

ひとつ注意としては、お色気シーンが所々あるので、若いカップルの方は気まずくならないように笑。今日もそんなカップルを見かけたので。

 

次は『カメラを止めるな』を観てきます。

感想は後ほど。

 

 

www.morimorimorio.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村