モリオのモリモリblog

モリオの雑記ブログ 〜徒然なる日々〜

雑記ブログです。継続できるようにがんばるぞい!

男性の趣味としてのカラーサンドアート

こんばんは!大学の時初スノボーであばら骨が折れたモリオです。

 

会話でも履歴書でも趣味を聞かれることってよくありますよね。

 

趣味がない人ってけっこういると思います。僕もそうでした。

 

趣味か?? 「そう言えばないなあ」

 

適当に映画鑑賞とか読書とかありきたりなことを書いていました。

 

そんな趣味のない男性に簡単に始められて、なおかつお洒落な趣味を紹介します。

 

 

男性の趣味としてのカラーサンドアート

 

 

f:id:asobitokuda:20180705174739j:plain

 

これは私が体験レッスンで作ったカラーサンドアート作品です。

 

カラーサンドアートとは

 

グラスの中にカラフルな砂を何層にも積み重ねて作るアートです。グラスサンドアートとも言います。

 

始めたばかりですが、思いの他楽しくて集中できます。

最初は難しく感じますが慣れてきて、これからお洒落な趣味に昇華したいと考えてます。

 

他にもこんな感じで作っています。

 

f:id:asobitokuda:20180705174829j:plain

f:id:asobitokuda:20180524205852j:plain

 

f:id:asobitokuda:20180705201654j:plain

 

 

 

 

材料費もそこまで高くないので、始めやすいと思います。

 

オススメポイント

◦お洒落

◦インスタ栄え

◦材料費が安い

◦男性でやっている人は少ない

◦黙々とできる

 

主に主婦の方が趣味でやっていることが多いそうで、男性で、特に20代でやってるかたは少ないそう。

一度やってみるのもありかと思います。思いの他はまるかもしれません。

 

 

認定資格が貰える

 

ちなみに、私は新宿にありますカラーサンドアート協会とあうところでカラーサンドアート体験をし、楽しそうだったので、教室も通っています。

 

レッスンに参加させていただいた教室のHPはこちらです。

 

 

 

www.colorsandart.com

 

 体験は40分 2000円で行われています。

是非一度行ってみてください。

 

講師の方も親切で、分からないことは問い合わせてみてください。

僕はちなみにここで、カラーサンドアートのトップアーティストという認定資格を頂きました。

 

f:id:asobitokuda:20180705202641j:plain

 

おわりに

 

これからたくさんお洒落なカラーサンドアート作品を作っていきます。

その都度このブログでアップしていきます。

 

長々書きましたが、男性の趣味としてのカラーサンドアートどうでしたか?

とてもお洒落な趣味だと思います。

趣味のないかたに参考になれば幸いです。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村